ByousukeB’s blog

趣味の読書を活かして様々な情報を発信していけたらと思ってます

精神疾患を治す方法 【2019】

 

 こんにちは、スズヨウです

 

 以前まで自分も精神患者の一人でした、過酷な日々でこのまま人生終わってしまうのかなと常に悩んでました。


    f:id:ByousukeB:20190805192039j:image

 では何故今の自分は正常者に戻れたか、本を読んだり就労支援に通ったり色々やっていくうちに見えてくるものがありました。

 

 【自信】

 

 その中で自分なりに見つけた病気を治す方法とは

 自分に自身をつけること!

           なんです。

 自分の様子に自信がない、スキルがないから自信がない、貯金がないから自信がない。

 

 様々な理由があると思います。

 

 考えてみてください、自分に自信満々の人で精神疾患にかかってるかたいるでしょうか?

 

 自分に自信のない人は何をやってもうまくいかない、そして社会生活に病みうつ病などの精神疾患になってしまうのですね😢

 

 

 【ダイエット・筋トレ】


   
    f:id:ByousukeB:20190805193630j:image

 

 そのことに気づいた自分はまず様子から変えていこうと決心しました。

 

 朝と夜のウォーキングやたまに1日1食にしてみたり、筋トレもしたりしました。

 

 その結果! 70キロから65キロまで落とすことができました☺

 

 今まで興味もなかったファッションなどにも手を出し、帽子を集めることか新たな趣味にもなりました。

 

 町へ出ても人目が全然気になくなったわけではないですが、以前の自分と比べたらだいぶ生活はしやすくなりました。

 

 【締め】

 

 自分なりに考えた我流の方法ですが、試してみる価値はあると思います。

 

 もし自分に興味を持っていただけるのであればコメント等もお待ちしていますのでよろしくお願いします。