ByousukeB’s blog

趣味の読書を活かして様々な情報を発信していけたらと思ってます

2019-01-01から1年間の記事一覧

僕と強迫性障害《エピソード〉

こんにちは、スズヨウです。 今回は僕が学校に行っていた頃、強迫性障害で悩み、そしていじめられていたことを体験談として書かせてもらいました。 強迫性障害による学校での「いじめ」 病気が発症したのは15歳のときでした。僕の意思とは反して誰かを傷つけ…

俺的好きなMADユーチューバー 【好きなことを始めようシリーズ】

こんにちは、スズヨウです。 MAdを見始めてから5年くらいが経つでしょうか。学生のときからMAdを見るのが好きで、アニメを見ることが好きなアニヲタです。 今回は僕が見てきた数ある作品の中で「これは、いいなあ!」と思ったものを厳選し作成者と一緒に紹介…

自律神経と食事はつながっている? 自律神経を整える

こんにちは、スズヨウです。 食事で自律神経を整えられる?疑問に思ったも多いと思いますが、実は食事と自律神経はつながっているのです。なので具体例とその解決策を今回も紹介していきたいと思います。 夜中に食べると午前中のパフォーマンスが下がる 夜中…

精神疾患を治す方法 【森田療法】

こんにちは、スズヨウです。 対人恐怖症、統合失調症、強迫性障害などこれらの精神疾患に対抗した森田正馬による医療法が森田療法です。多くの人も知っていると思いますがここでは改めて分析していきたいと思います。 森田療法その1【恐怖突入】 症状が起き…

自律神経をもとに戻す! 【有酸素運動・筋トレ】

こんにちは、スズヨウです。 今回は自律神経失調症とはどいう症状があるのか、そしてどうすれば治るのかをご説明させていただきます。 仕事中にねばねばした汗をかく、甘いものを食べすぎてしまう、朝の立ちくらみ・気持ち悪さ。これらは自律神経失調症によ…

脇見恐怖症の治し方 【最新2019年】

こんにちは、スズヨウです 見たくもないのにジロジロと見てしまう、特定の誰かを見たくもないのに意識してしまう。そして相手に不快な思いをさせてしまってるのではないかと不安になる。これらは、脇見恐怖症の症状ですね。 自信を持つこと!【解決法その1】…

ソーシャルメディアを学ぼう!【FACEBOOK編】

こんにちは、スズヨウです。 今回は、フェイスブックの使い方を入門編と応用編にわけて説明していきたいと思います。 フェイスブック入門編 YouTubeでは文書や写真はあまり機能しませんよね、ですがフェイスブックならたった13行のブログでも投稿可能です。…

見たくもないのに見てしまう?それ脇見恐怖症です!

はいどうもこんにちは、スズヨウです。 相手のことを見たくもないのに見てしまう、見ていなくても視線を意識してしまう。これは脇見恐怖症という精神疾患のひとつです。 脇見恐怖症とは 対人恐怖症による、脇見恐怖症という精神疾患はとても厄介です。発症時…

もう一人の自分が語りかけてくる?それって侵入思考かも

こんにちは、スズヨウです。 頭の中で勝手に思考が回ったり、誰かが囁いてくる感じ。それ、侵入思考という精神疾患の症状です。 強迫神経症(侵入思考) 強迫性障害のの症状のひとつ侵入思考、自分が望んでもいない考えが勝手に頭の中に浮かんできたり、誰か…

障害者=可愛そうを無くしたい!

はいどうも、スズヨウです! 僕が常々思っていた障害者=可愛そうを無くせればと思い、心の底から感じていることをぶっちゃけていきたいと思います! ホントに悩んでいるあなたへ 就労支援B型との出会い ホントに悩んでいるあなたへ 僕も過去に精神障害のせ…

病気と出会えたことに感謝

こんにちは、スズヨウです。 今日は僕が受けてきた病気と自己紹介も含めて軽く喋っていきたいと思ってます。 【強迫性障害と脇見恐怖症】 まず、病気にかかったのは15歳のときでした。 病名は強迫性障害と脇見恐怖症です。 細かく説明すると強迫性障害の侵入…

精神疾患を治す方法 【2019】

こんにちは、スズヨウです 以前まで自分も精神患者の一人でした、過酷な日々でこのまま人生終わってしまうのかなと常に悩んでました。 では何故今の自分は正常者に戻れたか、本を読んだり就労支援に通ったり色々やっていくうちに見えてくるものがありました…

脇見恐怖症と自分

・ 見たくもないのに相手をジロジロと見てしまう ・ 人とすれ違うときどこを見ていいのか分からなくなる ・ 自分の視線によって相手に嫌悪感を与えてしまってるのではないかと罪悪感を感じる ・ 電車に乗車してるときなどにソワソワしどこを見ていいのか分か…