ByousukeB’s blog

趣味の読書を活かして様々な情報を発信していけたらと思ってます

ソーシャルメディアを学ぼう!【FACEBOOK編】

 こんにちは、スズヨウです。

 

 今回は、フェイスブックの使い方を入門編応用編にわけて説明していきたいと思います。

 

 
  f:id:ByousukeB:20190808140930j:image

 

フェイスブック入門編

 

 YouTubeでは文書や写真はあまり機能しませんよね、ですがフェイスブックならたった13行のブログでも投稿可能です。では、どうしたらフェイスブックを使いこなせるのか疑問に思う方も多いと思われます。

 

    【必読!3ポイント】

 

 1. ターゲットを非常に細かく説明できる機能があるため、予算が限られている人にもうってつけのメディアとなっている。

 

 2. フェイスブックマーケティング販売ブランディングの活用面でも非常に優れている。

 

 3. クリエイターにとって完璧な整備が整っている環境なので使いやすい

 

 【デメリット】

 

 ・ 個人情報の登録が多く情報漏洩のリスクがある

 

 ・ 検索で見つけられやすいため身バレの可能性が高い

 

 ・ ストーカー行為のターゲットになる可能性がある

 

 

フェイスブック応用編

 

 さあ続いては応用編ですね、実際にどのように使っていけばいいのかご説明させていただきたいと思います。

 

 【フェイスブック・ライブ】 

 

 フェイスブックは、リアルタイムで視聴者と生の、直接的な体験できる場所をユーザーに提供しようとライブ化に踏み切りました。

 

 それがフェイスブック・ライブ」なのです!

 

 元々クリエイターにとって完璧な整備が整っていた環境です、フェイスブック・ライブは間違いなく次の時代を担うサービスとなるでしょう。

 

 

  

締め

 

 ソーシャルメディアはネットショップ運営やブログなどと非常に相性がいいです。特にフェイスブックは他のツイッターやインスタグラムなどよりも優れていると私は感じてます。

 また、ツイッターフェイスブックで拡散していただけるとありがたいです。最後まで観覧いただきありがとうございました。