ByousukeB’s blog

趣味の読書を活かして様々な情報を発信していけたらと思ってます

脇見恐怖症の治し方 【最新2019年】

 こんにちは、スズヨウです

 

 見たくもないのにジロジロと見てしまう、特定の誰かを見たくもないのに意識してしまう。そして相手に不快な思いをさせてしまってるのではないかと不安になる。これらは、脇見恐怖症の症状ですね。


      f:id:ByousukeB:20190808171039j:image

自信を持つこと!【解決法その1】

 

 症状のひとつとして相手に不快な思いをさせていないか悩んでいる方は多いと思います。ですが、実際に苦しんでいるのは自分だけでホントは周り人は誰も気にしていないのです。

 

 だから、まず僕が言いたいのは「自分に自信を持とう!」考えてみてください、自分に自信満々で精神疾患に悩んでいる方はいるでしょうか?

 

 何故「自信を持つこと」が病気と関係しているのか、例をあげると自分の様子に自信がないから人の目を気にしてしまう。そして、相手のことを伺うようにジロジロと見てしまうんです。

 

 他にもあります、スキルがないから自信がない、貯金がないから自信がない。

 

 答えへの道さえわかればあとは進むだけです。様子に自信がない人は筋トレ・ダイエットをしましょう!スキルがない人は資格をとってみましょう!

 

 

森田療法【解決法その2】

 

 解決法その2として森田療法を提案させていただきます。森田療法とは、森田正馬先生により開案された精神疾患への医療法です。

 

 1.【恐怖突入】

 

 症状が起きると困ると考え、できるだけ症状を起こさないようにしたり、症状を起こしそうな機会や場所を避けようとすると、ますます不安は強くなります。

 

 逃げることをやめて、症状がいくら起きようが必要なことは何が何でもやるという行動が必要です。森田正馬はこれを「恐怖突入」と言っております。

 

 2.【症状をなくそうとしてはいけない】

 

 もういっそのこと症状を受け入れてしまいましょう。症状は体の一部だ、そう思い込んでしまうのです。私もこの症状とは一生ともにするんだと日々を暮らしています。

 

 別に誰かに危害を加えているわけではありません、誰かを傷つけているわけではないのです。堂々と生きればいいじゃないですか

 

 

岩波英知の神経症プログラム【解決法その3】

 

 最後にご説明させていただきますのは知っている方も多いと思いますが、岩波英知先生による神経プログラムです。

 

 非常に評判よく精神疾患を治された方も多いと聞きます、ただデメリットとして高額な料金を支払わなければならないので確認をしておくといいかもしれません。

 

 私は岩波先生とはお会いしたことはありませんので、これ以上は語れませんがもし料金を支払えるのでしたら試しに行ってみてもいいかもしれませんね☺