ByousukeB’s blog

趣味の読書を活かして様々な情報を発信していけたらと思ってます

障害者=可愛そうを無くしたい!

 はいどうも、スズヨウです!

 

 僕が常々思っていた障害者=可愛そうを無くせればと思い、心の底から感じていることをぶっちゃけていきたいと思います!

 


    f:id:ByousukeB:20190807171310j:image

 

  1. ホントに悩んでいるあなたへ
  2. 就労支援B型との出会い

 

ホントに悩んでいるあなたへ

 

 僕も過去に精神障害のせいでものすごく悩んでいた時期がありました。

 侵入思考、脇見恐怖症、薬の副作用など色々あります。

 

 あなたが悩んでいることとてもわかります、ホントに苦労してきたんだろうな、辛い思いをしてきたんだろうなと。

 

 【解決策】

 

 自信をつけること!

 

 自分に自信がないから何をやってもうまくいかない。そして社会生活に疲れうつ病になってしまう。

 

 考えてみてください、自分に自信満々で精神疾患を持っている方はいるでしょうか?

 

 様子に自信がない、スキルがないから自信がない、貯金がないから自信がない。様々あると思います。

 

 僕はそんな自分を変えたく、まず自分の様子を変えようとダイエット・筋トレをすることにしました。

 

 そして見事五キロの減量に成功し、街を歩いても人目が気にならなくなったんですね。

 

 

就労支援B型との出会い

 

 第二に僕が今も通っている就労支援B型を軽く説明しよと思います。

 

 【就労支援B型とは?】

 

 就労支援B型とは身体精神知的の障害者が工賃をもらいながら働き、一般就労を目指す場所です。

 

 【僕の居場所はここだった】

 

 ハローワークで紹介を受けた僕は農業をメインとした就労支援施設で働くことになりました。

 

 最初は精神疾患もあるしどうしようと、大丈夫かなととても不安でした。

 

 それでも迎え受けてくれたとてもとても優しい施設のみんな、ホントに居場所とはここなんだなと思ってしまいました笑

 

 

締め

 

 最後になりますが観覧いただきありがとうございます。治療法も我流ではありますが試して見る価値はあると思います。

 

 また、同じような悩みを持っている方とお話もしてみたいです、コメント等もお待ちしていますのでよろしくお願いします。